アウトドアとカフェ 甘酸辛苦 kansanshinku

アウトドアとコーヒーに関する情報や体験を多摩エリアから

view raw

コーヒーで作る「自家製・蚊取り線香」!アウトドアでも大活躍? TABI LABOより

こんな記事を見つけたのでご紹介

コーヒーで作る「自家製・蚊取り線香」!

アウトドアでも大活躍?

tabi-labo.com

とても簡単でいいですね!

効果のほどはわかりませんが、コーヒー豆のカスは毎日出るので試してみたいと思います。

コメント欄を見ると「火がつかない」という意見が多いです。

まだ試してませんが、線香に火をつけてからその上にコーヒーを乗せる。

あるいは着火剤として牛乳パックを切って入れるなども良いかもしれません。

 

ちなみになぜ牛乳パックかというと、内側がツルツルに加工されてますよね。

あれのおかげで火がついても舞い上がり難いんです。

なのでキャンプやBBQでもおすすめ!

 

特にゼリー状の着火剤は今後使用禁止になっていくかもしれません(一部の行政では子どもたちのキャンプなどで使用禁止になっているようです)

関連記事はこちら

揮発性が高く、引火しやすい『ゼリー状の着火剤』のやけどに注意!!(発表情報)_国民生活センター

 

コーヒー豆の他の用途としては、淹れたあとのコーヒー豆には消臭効果があると聞き、キッチンペーパーで包んで靴に入れてます。