アウトドアとカフェ 甘酸辛苦 kansanshinku

アウトドアとコーヒーに関する情報や体験を多摩エリアから

view raw

12月11日は『焚き火を囲みながらめいめい楽しむ会』

甘酸辛苦も参加しておりますグループ『LIFE Camping』のイベントが11日に開催されます。

『焚き火を囲みながらめいめい楽しむ会』

自分で火をおこしたり、持ってきた芋を焼いたり、ただ火を眺めたり

参加者がそれぞれに楽しむイベントです

場所の都合上、事前に人数をある程度確定させて予約する必要があるので、基本的には既に締め切っているのですが、なんとなく来てみてもらっても大丈夫です

その場所というのは多摩市にあります大谷戸公園

1000enpark.com

今回は公園内にあるキャンプ練習場で焚き火をします

f:id:kansanshinku:20161208101347j:plainこんな感じでテーブル、メタセコイア

f:id:kansanshinku:20161208101401j:plain
写真にある石のサークルの上で焚き火ができますし、奥の建物には釜戸があり、そこでBBQや鍋なんかも出来ます

昨年の今頃はテントを張って宿泊しました

実は東京都内で数少ない宿泊キャンプが出来る公園なんですよ

tama-sports.com

甘酸辛苦は薪割りをしてみようかと思ってます

あとは、その火を借りてお湯を沸かしてコーヒーですかね

 

こちらの公園、都立桜ヶ丘公園とも隣接してますので合わせて楽しむことができます

1000enpark.com