アウトドアとカフェ 甘酸辛苦 kansanshinku

アウトドアとコーヒーに関する情報や体験を多摩エリアから

view raw

ソロキャンプ、本命はやはりmont-bell モンベルか?! NatureHikeってのもあるぞ?

近日中にLIFECamping仲間と長野県富士見町へキャンプ予定

なぜ富士見町かというと多摩市の友好都市ということもあって、シェアオフィスの『富士見 森のオフィス』へ見学に行ったのも関係してます

www.town.fujimi.lg.jp

で、我が家はこれまで家族キャンプだったのですが、今回は仲間と行くのでそれぞれがテントを持ってソロキャンプ

「いやぁ、ソロキャンプの道具を持ってないですよ」ということで調べましたよ、特にテント!

そこはやはりmont-bell モンベル

ソロとしてのサイズは十分

特に縦220cmはいい!

本体のみで1950gはちょっと重いかな?と思いますが、バイクや車なら問題ないですね

品質の信頼はありますが、予算との兼ね合いを考えた場合にこんなのもありました 

 下のテントはオレンジですが、グレー(白)もあります

このシリーズはグレー方がカラーのテントより防水・軽さで性能が上です

「あれ?MSRのテント?」なんて思わせる見た目もアリ?

MSR 軽量 テント エリクサー2 ホワイト [2人用] 【日本正規品】 37762

MSR 軽量 テント エリクサー2 ホワイト [2人用] 【日本正規品】 37762

 

ということで、こん辺りを迷いながら決めたいと思います
買った場合は、その使用感もまたレポートします!