アウトドアとカフェ 甘酸辛苦 kansanshinku

アウトドアとコーヒーに関する情報や体験を多摩エリアから

view raw

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バームクーヘン焼きました 家のガスコンロ編

次回の『LIFE Camping』で何をしようか? そんな話から出た「バームクーヘン作り」 みんな未体験だったのでメンバー各自がやってみることになりましたので、我が家の場合をご紹介。 今回は家のガスコンロでチャレンジ! まずはバームクーヘンと言えば中心の…

コーヒーあるある? モカって何のこと?

1.モカは好きですか? 2.カフェモカは好きですか? 上の2つは全く別モノですね。 この『モカ』という言葉は何なのか? まずは1の「モカ」から kansanshinku.hatenablog.com 過去記事からですが、このときは『モカ イルガチェフ』という豆を使いました。 『モ…

ライフスタイルマガジン b*pに投稿しました!

空き缶を使っての飯盒炊飯の動画がライフスタイルマガジン『b*p』にアップされました! 今後も動画や記事を投稿しますので、よろしくお願いします。 www.bepal.net 【b*pこども部】空き缶でごはんを炊こう!

snowpeak チタンシングルマグ

お暑うございますsnow peak シングルチタンマグも汗をかいてますダブルウォールだとこんなに結露しないのかな?直接火にかけられるシングルがいいのですが、ダブルも欲しいなぁ#コーヒー #coffee #coffeetime #snowpeak #titanium #甘酸辛苦 スノーピーク(sno…

古民家オフィス by LIFE Camping 夏

先日2回目の『多摩古民家オフィス』を開催しました。 扉は全開で風が入ると涼しいのですが、やはり冷たいモノが欲しくなります。 そこで、かき氷! シロップとトッピングはこんな感じ 盛り付けてこんな感じ おはようございます昨日は古民家でシェアオフィス…

7月の伊豆キャンプ ヒリゾ浜&河津

ブログの間が空いてしまいましたが、7月は恒例の伊豆キャンプへ。 7月15日19:00出発 23:00ころ 『道の駅開国下田みなと』到着 車中泊 港 朝食ですが、この近くにはコンビニ・某牛丼店・某ファミレスがあります。 ただ、牛丼店とファミレスは店員が少なく対応…