アウトドアとカフェ 甘酸辛苦 kansanshinku

アウトドアとコーヒーに関する情報や体験を多摩エリアから

view raw

恵比寿のASYLUM COFFEE ROASTERSへ

今日は恵比寿で打ち合わせがあったので人気店のコーヒーを飲もうと、少し早めに出ました。

 

有名なところでは猿田彦珈琲がありますね。

こちらは一度行ったことがあるので、別のお店をと思いながら見つけたのが

ASYLUM COFFEE ROASTERSアサイラム コーヒー ロースターズ

asylumcoffeeroasters.com

f:id:kansanshinku:20160212183400j:plain

入るとジャズが聞こえてきます。

f:id:kansanshinku:20160212183722j:plain

使い込まれた道具が目を引きます。

淹れ方はネルドリップ

常に沸かしてあるポットからドリップ用のポットへお湯を入れ替えて丁寧にドリップ。

最初にポタポタとお湯を落として蒸らすところから目が離せません。

f:id:kansanshinku:20160212184250j:plain

注文したのは「アサイラムブレンド」

コロンビアとブラジルをベースにしたスッキリとした口当たり

 

説明にあるように飲みやすかったです。

また、ネルドリップだからでしょうか、丸みのある感じもしました。

砂糖が合うかな。

f:id:kansanshinku:20160212183701j:plain

こちらのお店はホームページにも書かれているように60年代〜70年代のJAZZ喫茶のスタイルを考えています。

なのでタバコも吸えます。

最近の流れからいうと禁煙のお店が多いので、タバコを吸いながらの一杯を楽しみたい方にも良いお店です。

自家焙煎をされているので、今度は豆を買いたいな