アウトドアとカフェ 甘酸辛苦 kansanshinku

アウトドアとコーヒーに関する情報や体験を多摩エリアから

view raw

LIFE CAMPINGについて

先日参加したイベント『LIFE CAMPING』のFacebookページがあります。

気になる方は是非チェックしてくださいね!

https://www.facebook.com/lifecamping/

 

 このイベントは公共施設をもっと有効に利用しよう。

そしてもう一度地元のつながりを作り出そうというイベントです。

f:id:kansanshinku:20160328184946j:plain

 こんな場所も有効に使われず、廃止という方向で進んでいます。

無駄なものはいらないと思いますが、有効に使う方法は無いのだろうか?

アウトドアを通じてその再確認を行っていければと思ってます。

f:id:kansanshinku:20160328185339j:plain

そしてアウトドア・キャンプ用品は自主防災にも役立ちます。

この時期、朝晩はまだまだ寒いですよね。

そんなときに焚き火ができれば、暖をとりお湯を沸かせます。

f:id:kansanshinku:20160328185822j:plain

たくさんのやりたいこと、想いがありますが、まずは楽しく身近なところから進めていきたいですね。