アウトドアとカフェ 甘酸辛苦 kansanshinku

アウトドアとコーヒーに関する情報や体験を多摩エリアから

view raw

自分だけのナイフが世界を変える

楽しそうなナイフを見つけたので、今日はそのご紹介。

その前に自分のナイフを紹介します。

f:id:kansanshinku:20160610133858j:plain

上:使用頻度の高い多機能ナイフです。(十徳ナイフ)

  キャンプではベルトに付けておくことでいろいろと役立ちます。

中:小刀。木を削ったり、ちょっとした物を切るのに役立ちます。

  軽くてサイズ感も良く気に入ってます。

下:刃渡り14cmくらいのナイフ。

  20年くらい前にアウトドアショップのセールで買いました。

  ケースは祖父の手作り。なんかもったいなくてあまり使ってません。

 

本来道具は使わないと意味がないですよね。

自分の物として愛着を持ちながら使えるナイフを見つけました。

www.kanzawa-store.com

自分で持ち手の部分を削って作るナイフです。

握りに合わせて削ってもよし、色や模様にこだわってもよし。

ナイフはアウトドアでも家でも使うものなので、自分で作れば愛着もわき、生活がより楽しくなること間違いなしです。

 

これからのキャンプシーズンに向けて、世界にひとつだけのナイフはいかがですか?