アウトドアとカフェ 甘酸辛苦 kansanshinku

アウトドアとコーヒーに関する情報や体験を多摩エリアから

view raw

Bunne(ブンネ)で音楽が面白そう!

ブンネって知ってます?

 私は先ほどこちらで知りました。

いつもインスタやFacebookページで見ている『CAMP on Parade』

まだお店に行けてないのですが、気になるアイテムがたくさんあり、毎日のインスタの更新をチェックするのが日課になってます。

 

そこで気になるアイテムが『ブンネ』

ユニバーサルデザインの楽器です。

写真は4弦ギターですが、コードを押さえなくていいんです。

レバーがコードを押さえていて、それを動かすことでD/A/G/Eのコードを弾ける仕組み。

サイトには演奏やブンネ楽器を利用した音楽ケアの紹介もありますので、ぜひご覧ください。

ブンネ・ジャパン Bunne Japan Official Page

ギターのほかにも1弦ベース、単音フルート、チャイムバーとどれも気軽に音楽を楽しめそう。

みんなで持ち寄って夏の演奏会もいいですね!

 

こちらはブンネ・メソッドについて書かれた本です。

楽器を使った楽しい認知症ケア スウェーデンのブンネ・メソッド

楽器を使った楽しい認知症ケア スウェーデンのブンネ・メソッド