アウトドアとカフェ 甘酸辛苦 kansanshinku

アウトドアとコーヒーに関する情報や体験を多摩エリアから

view raw

Cafe Rostroで焙煎豆を

仕事で渋谷へ。

宇田川遊歩道を歩いているとコーヒー豆を焙煎する香り。
マンガに描かれたような香りの道を辿って行くとありました『Cafe Rostro』
f:id:kansanshinku:20160705125502j:image
看板があったので建物というかマンションへ。
f:id:kansanshinku:20160705125654j:image
扉が閉まっていたので看板を見ているとお店の方に声をかけていただき入店。
ありがとうございました。
f:id:kansanshinku:20160705125952j:image
店内は焙煎機が回っていてスゴい熱気。
メニューは焙煎具合と味で表になってます。

f:id:kansanshinku:20160705130229j:image

f:id:kansanshinku:20160705130206j:image
お店の方に相談して「はじめて」「ペーパードリップ」ならと
「VIDADEMIO ヴィダデミオ」を試飲。
試飲のコーヒーはKalitaWaveでドリップ。
f:id:kansanshinku:20160705131056j:image
全体にお湯を注ぐ方法でしたが、Waveだからとのこと。
ペーパーの特長を生かしてドリップしてるんですね。

飲みやすく、でもボディが感じられるコーヒー
「VIDADEMIO ヴィダデミオ」に決めました
f:id:kansanshinku:20160705130652j:image
シンプルで綺麗なパッケージ
f:id:kansanshinku:20160705130912j:image
裏面は説明など
 
こちらのお店、10年以上あるとのこと。(裏面の写真にもsince2002とあります)
たまに通るのですが、今まで香りに気づかず失礼しました。
お店向けに焙煎していたのが、個人のお客さんにも販売をはじめたそうです。
 
CafeRostroでそんなお話を聞いていて、あることを確信しました。
 確信は大げさかもしれませんが、最近感じていたこと。
 
それはまた次回