アウトドアとカフェ 甘酸辛苦 kansanshinku

アウトドアとコーヒーに関する情報や体験を多摩エリアから

view raw

やはりJETBOILジェットボイルは秀逸だなと

キャンプは秋が一番良いですね

虫も少なく、暑すぎず

朝晩は少し寒いくらいの気候

そんな少し寒さを感じるときには素早く暖を取りたいところ

身体の内側から温めるには、温かい飲み物や食事が一番です

そんなときは、やはりJETBOILジェットボイルが強いですね

https://www.instagram.com/p/BLoFG7ZDjEH/

寒くなってきたので新しいアイテムを借りたことはありましたが、自分用は初のJET BOILsnowpeakはダブルウォール火にかけられるシングルウォールを持っていましたが、ダブルウォールを試してみようとどちらも楽しみです#snowpeak #titanium #jetboil #甘酸辛苦

公称0.5Lを2分30秒で沸かすということですからカップラーメンが出来るのよりも早くお湯が沸くということ

風や気温にも左右されるのですが、早いのは事実

https://www.instagram.com/p/BMfQ3kWjGMa/

おはようございます北海道では記録的な雪だったとか寒くなってきましたねコーヒーは仲間から分けてもらったタカハシ珈業所さんのコロンビア今日もコーヒー膨らまそう#タカハシ珈業所 #tengucoffee #cafflano #cafflanoklassic #カフラーノ #コーヒー #coffee #coffeetime #jetboil #outdoor #outdoorcoffee #アウトドアコーヒー #今日もコーヒー膨らまそう #甘酸辛苦 #lifecamping

コーヒーを淹れるときなどはJETBOILとCafflanoがあれば済みます

この季節恋しくなるカップラーメンにも強い味方!
f:id:kansanshinku:20171014013058j:image

そのまま注げるのも素敵

このJETBOILだと青い部分はそれほど熱くならず、持つことができます

だから注げるんですね

火の出る部分は小さめだし、明るいと火がついたのか良くわからなかったりしますが大丈夫
f:id:kansanshinku:20171014013121j:image

写真だとわかりませんが、

安心してください、火がついてますよ!
f:id:kansanshinku:20171014013139j:image

溝をハメると外れないので安定感もあります

セットすると炎が見えますね

https://www.instagram.com/p/BYmXO2YF2CA/

山頂チキンライス#入笠山 #尾西のチキンライス #jetboil #甘酸辛苦 #lifecamping

昼食をアルファ米、その後コーヒー、夜はJETBOILで料理などなど

使い方は幅広いです

JETBOILの種類も増えましたので、それぞれの用途を見極めて選ぶと良いですね

サイズによりますが、沸かせる量は500ml〜1Lなので一人分が目安

家族だと少ないですが、JETBOILと他のバーナーなどで沸かしながらの併用であれば待ち時間も少なく済みます

ウルトラライトな装備を目指すなら重いと思いますが、通常の登山やキャンプならこれ一つで賄えるので効率が良いです

https://www.instagram.com/p/BL75gL3jgHG/

キャンプ場に到着して、まずは一息つくためのコーヒーを手際よく淹れたら、好感度アップ間違いなし!

こちらはベーシックなタイプ
500mlを基準に最高800ml

JETBOIL(ジェットボイル) バーナー ZIPジップ ブラック 1824325 BK 【日本正規品】 PSマーク取得品

JETBOIL(ジェットボイル) バーナー ZIPジップ ブラック 1824325 BK 【日本正規品】 PSマーク取得品

 
JETBOIL(ジェットボイル) バーナー ZIP STR 【PSマーク取得日本正規品】 1824325
 

 カーボンの方がサイズ(高さ)が15mm高く内容量も大きいみたい

JETBOIL(ジェットボイル) バーナー PCS FLASH カーボン 1824329 CARB 【日本正規品】 PSマーク取得品

JETBOIL(ジェットボイル) バーナー PCS FLASH カーボン 1824329 CARB 【日本正規品】 PSマーク取得品

 

名前はミニモだけど小さいわけではなく、高さを抑えて口を広くしたタイプ 

インスタントのラーメンが入るようです(自分では未確認) 

あと五徳を中に収納できない点に注意

フラッシュライトは最軽量モデル

やや火力が落ちるものの、軽さで勝負

ZIPとミニモはライターなどの火種が必要ですが、カーボンとフラッシュライト、フラッシュは点火装置がついてるかな 

JETBOILの料理本もあるので、お湯を沸かすだけではなく料理もしてみましょう!

JETBOILで簡単クッキング (TRAMPIN’BOOKS)

JETBOILで簡単クッキング (TRAMPIN’BOOKS)