アウトドアとカフェ 甘酸辛苦 kansanshinku

アウトドアとコーヒーに関する情報や体験を多摩エリアから

view raw

DJI OSMO MOBILE2の撮影テストを兼ねて、恒例の奥多摩紀行でVERTEREへ

 恒例行事の奥多摩紀行

今回もVERTEREに行ってきました

https://www.instagram.com/p/BfDFBIsluPi/

毎年恒例のVERTERE #VERTERE #バテレ #奥多摩 #クラフトビール #craftbeer #甘酸辛苦

先日買った「DJI OSMO MOBILE2」のテストも兼ねてだったので、VERTEREの前に一人で鳩ノ巣から白丸まで歩きながら撮影

今回アップしたのはVERTEREの部分だけですが、後日鳩ノ巣渓谷の部分もアップします

 

【動画の詳細】

DJIのOSMO MOBILE2でのテストを兼ねた撮影

スマホはHuawei P10 lite

編集はアプリのinShotを使用しフィルターも使ってます

BGMもinShotより

撮影&編集をスマホで完結させてみました

14秒からハイパーラプスをテストしてます


奥多摩紀行 VERTERE

MOBILE2とDJIのアプリをBluetoothで接続し操作してのレビュー

【良いところ!】

  1. 本体を動かさなくても上下左右にカメラを動かせるのは良いですね!
    スピードも3段階で変更可能で動きもスムーズ

  2. タイムラプスやハイパーラプスも面白い
  3. 本体のバッテリーの持ちが良い

【残念なところ】

  1. 今回の動画にはありませんが、ズームがカクつくのが残念、、、
    これはスマホによって解消されるのかな?
    次回アップ予定の鳩ノ巣渓谷ではズームも使っているのでご覧ください

  2. カメラの設定が少ない
    もう少しカメラの設定を出来るとうれしい
    本体を起動させ、DJIのアプリを使用せずスマホのカメラで撮影することもできますが、そうするとMOBILE2自体の操作性・水平や平行を保つ制度も少し落ちる感じがしました
    (電源を入れるとバランスを取るのでジンバル・スタビライザーとしてのみの使用も可能 ただし事前にスマホを設置する位置がより大事になるかも)
    慣れればスマホのマニュアル設定で撮影することで、より好みの絵作りができるかもしれません
    アプリを通してのタイムラプスなどはできませんが

残念な部分はまだ未確認だったりこちらの工夫で解消できるかもしれませんので、今後も使いながら試したいと思います

 前回の記事

www.kansanshinku.com

恒例の奥多摩紀行はこちらも

www.kansanshinku.com