アウトドアとカフェ 甘酸辛苦 kansanshinku

アウトドアとコーヒーに関する情報や体験を多摩エリアから

view raw

まだまだ暑いからビールは冷たく飲みたい! THERMOSの保冷缶ホルダー

記録的な暑さだった、この夏

「だった」と書きましたが、まだまだ暑い日は続きます

こう暑いと、やはりビールは冷たく飲みたいもの

秋に向かってはいますが、ビールの冷たさを維持しバーベキューでも自分の飲み物を見つけやすい、そんなアイテムを紹介します

https://www.instagram.com/p/Bmnw91wFKdB/

THERMOSの保冷缶ホルダー家でもアウトドアでも役立ちます保冷できるし、自分の飲み物がわかるTOYODA BEER のビンもピッタリでした#thermos #保冷缶ホルダー #サーモス #toyodabeer #beer #甘酸辛苦

保冷缶と言いながら写真は瓶ですみません

当然缶ビールは入ります

しかも隙間なくピッタリと

で、写真のTOYODA BEERだとどうなんだろうと試したのが上の写真です

この瓶でもピッタリでしたが、缶に比べるとガタつきますね


f:id:kansanshinku:20180829172223j:image

 

肝心の保冷具合はと言うと、良いです!

付けている缶と付けていない缶で温度の変化を、、、といった実験はしてませんが、いつもなら最後ぬるくなってくるビールが最後まで冷たい

これは嬉しいです

他のメリットも

  1. 保冷缶ホルダーを付けることで結露しない
    テーブルが濡れたり、持ったときに濡れることもありません
  2. 自分の飲み物がわかる
    バーベキューなどでみんなで飲んでると「自分のはどれだっけ?」ってなりますよね?それを防げます

結露しないのはテーブルの汚れを防ぐことにもなり、アウトドアでも砂や汚れがビールに付き難くなるので嬉しい発見でした

 

デメリットというか、注意点もひとつ

  • 保冷缶ホルダーの重さで、缶ビールの残量を誤る

重さが約200gあります

ビールを飲み終えても、持つと「まだ入ってる」という感覚が!

これが曲者で、飲もうとするとスッカラカンってことがよくあります

そんな脳との神経戦を繰り広げられる保冷缶ホルダー、便利ですよ! 

サーモス 保冷缶ホルダー 350ml缶用 ライムグリーン JCB-352 LMG

サーモス 保冷缶ホルダー 350ml缶用 ライムグリーン JCB-352 LMG

 

 350ml用の保冷缶ホルダーを500mlの缶ビールにもつけられます

半分くらいまでが隠れるので、500ml用よりは保冷効果が下がりますがテンポ良く方なら350mlでも良いかも?

 

保冷効果は下がりますが、軽さなんかを考えるとクージーもいいですね!

https://www.instagram.com/p/BT_WBmQFXS5/

多摩センターにあるショップ『efim』でBOUNDARY LINEのクージーを買いました!ウェットスーツに使われてる素材なので水に強く、保冷・保温効果もあります。ひとつあると便利なアイテム#efim #エフィム #クージー #甘酸辛苦 #lifecamping