アウトドアとカフェ 甘酸辛苦 kansanshinku

アウトドアとコーヒーに関する情報や体験を多摩エリアから

view raw

イベントのお手伝い

私が甘酸辛苦と共に進めている

life-camping.org

 

「キャンプのように生活を送ろう」というのが趣旨でスタートし

  • 楽しもう
  • 分け合おう
  • 自分でやろう

というテーマはまさにキャンプに必要な要素で、みんながそれを持って普段の生活を送れば社会問題の一部は減らせるのではないかと思っています。

 

そんなLIFE Campingはリンクにもあるように『公園をもっと使おう』ということで、公園を中心にこれまでもイベントを開催。

その甲斐あって、最近3つのイベントに呼ばれお手伝いをしたので、その報告です。

 

お気に入りのパークライフを見つけよう!〜吉川美南駅東口周辺地区 公園づくりのためのプレイスメイキング社会実験〜

www.facebook.com

こちらは多摩中央公園でも昨年開催されたイベントの吉川市版とも言える社会実験イベントです。

公園のあり方や管理の仕方が変わるなかで「使い方をもっと考えよう」「実はこんな事もあんな事もできるよ」というのを知ってもらう機会を作っています。

LIFE Campingではクラフトビールの販売をしました。

 

阿知波焙煎珈琲豆店10周年イベント

achiwacoffee.d.dooo.jp

甘酸辛苦もお世話になっているコーヒー豆屋さんの10周年イベント。

日頃お世話になっているお客さんや関係者をお呼びしてのイベントでした。

「バーベキューでもてなしたい!」というオーナー兼ロースターの要望でLIFE Campingが料理とビールを担当。

https://www.instagram.com/p/Bx6bQM5ghDs/

阿知波焙煎珈琲豆店@achiwacoffee 10周年おめでとうございます!ということで記念イベントをお手伝いいろいろ焼いてます#阿知波焙煎珈琲豆店 #おめでとうございます #甘酸辛苦

他にもアヒージョやダッチオーブンで鶏の丸焼きなんかをしました。

https://www.instagram.com/p/BzRkvVjA44V/

ダッチオーブンで鶏の丸焼き前日、内側におろしニンニクを塗り香草を少々焼く前に丸鶏を常温に戻しつつ全体に塩をふる今回の味付けはこれくらい表面にオリーブオイルを塗ると焦げとパリパリ感がいい感じに#ダッチオーブン #鶏の丸焼き #丸鶏 #バーベキュー #甘酸辛苦 #lifecamping

www.instagram.com

カマンベールベーコン

 

ハグジードーナツのSATURDAY NIGHT DOUGHNUT

www.hugsycafe.com

聖蹟桜ケ丘で人気のドーナツ屋さん「HUGSY DOUGHNUTS」によるドーナツパーティー。

私たちがホームとして利用している大谷戸公園を使ってのイベントで、イベント名の通り夕方から夜に開催するので焚き火をお願いしたいとの依頼を受け参加しました。

f:id:kansanshinku:20190610101515j:plain

井の字で組むのは初めてで勉強になった

f:id:kansanshinku:20190610101522j:plain

ライブの盛り上げ役としての焚き火

f:id:kansanshinku:20190610101452j:plain

もちろんドーナツもたくさん!

f:id:kansanshinku:20190610101459j:plain

ハグジードーナツの他にも仲の良いドーナツ屋さんが参加

参加者のみなさんにも楽しんでもらえたようです

www.instagram.com

www.instagram.com

 

私たちは焚き火から少し離れたところにベースを作り、イベントを楽しみながら火の番をしてました

https://www.instagram.com/p/Byce4RGA879/

#サタデーナイトドーナツ#甘酸辛苦 #lifecamping #hugsydoughnut #キノコバコ

 

こんな感じでこの1カ月で3つのイベントに参加しました。

阿知波さんとハグジードーナツさんは依頼を受け、打ち合わせから参加させてもらったことで経験値がかなり上がりましたね。

今後公園の管理は行政から民間へと移っていきますので、甘酸辛苦もLIFE Campingもこの経験を活かして多摩市や他のエリアの公園ももっと楽しんでいきたいと思います。

「公園でイベントをやりたい!」と思っている方がいらっしゃいましたら是非お声がけください!