アウトドアとカフェ 甘酸辛苦 kansanshinku

アウトドアとコーヒーに関する情報や体験を多摩エリアから

view raw

冬の部屋履きソックスは夏の使い回しもOK! KARABISA SOCKS / カラビサソックス

東京ではまさかの11月に積雪という記録が生まれ、すっかり冬モードですね

今週は長野県の富士見町へ視察に行くのでスタッドレスタイヤに履き替えました。
そのご報告はまた後日ですが、履き替えるといえば靴下。

冷えるので、家でも厚手の靴下を履いたりしますよね
f:id:kansanshinku:20161128200411j:image

こんなスリッパ履いてますw

でも、写真のような冬用のスリッパを履いたり炬燵に入ったりすると足が蒸れませんか?

そんな方にオススメするソックスがこれ!

KARABISA SOCKS / カラビサソックス( 指無しソックス 5本指開き靴下 )

f:id:kansanshinku:20161128204059j:plain

指先の開いた5指ソックスです
f:id:kansanshinku:20161128204044j:image

履くとこんな感じ

5本指ソックスが苦手な方には不向きかもしれませんが、普通の5本指ソックスのように先が無いので指先が余った感じもなく、なかなか良いです
f:id:kansanshinku:20161128204455j:image

まず5本指ソックスなので、指と指の間の蒸れが少ない

そして先は開いてるので熱がこもりません

これは冬の室内履きにはうれしいです
f:id:kansanshinku:20161128205228j:image

夏は夏で写真のようにサンダルの当たる部分を保護してくれるので、擦れて痛い思いをすることがありません。

写真はビーチサンダルですが、踵のあるサンダルでも役立ちます

 この夏流行ったmont-bellのソックオンサンダルなんかにも合いますね

個人的に足首を冷やしたくないので長いソックスですが

 短いものもあるので夏はそちらでも良いですね

カラーバリエーションもいくつかるので、お好みで!